DJI Spark

DJIからSparkという新しいドローンが発表されました。

気になっていた重さは300gでした。

掌に乗るサイズってことで結構小さいですね。

最大飛行時間は16分。

プロポ(送信機)なしの価格は、65800円。

お手頃価格?ですかね。

ただ重量が200g未満ではなかったため、人口密集地では飛ばせないので買いなのかな?と思っています。

小さいので風にはかなり弱そうな気がします。

そしてmavicでさえちょっと遠くに飛ばすと見難くなのるので、さらに小さいsparkだと日本では遠くには飛ばせなそう(^^;)

それでもドローンに興味があって試してみたいって人はいいのかな?

とネタがないんで思ったこと書いてみました(^^;)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ
にほんブログ村